SSブログ

施設実習1日目。 [日々雑記]

・・・つ、か、れ、たっ!!
いやぁ、大変やね、働くってことは(そんな初歩的な話?笑)

とりあえず施設での実習初日、無事終了。
言うても、介護士さんについて見学してた感じやけれども。
昼からは、入浴後の髪乾かしたりとかさ。
オムツ替えをちょこっと手伝わせてもらったりさ。
そんなんもしましたがぁっ。
基本は、見学が主なわけです。

だがしかしっ。
疲れた・・・ヒジョーに、疲れた。
ちゅーか、いわゆる気疲れ?
しかも、介護士さんの中に、僕が前に勤めてた薬局来てはった人が(笑)
「○○病院の前の薬局にいたやんなぁ?」
・・・うわぉ、僕って有名人~(いや、ちゃうと思います)
その方曰く、メッシュの入り方で憶えて貰ってたらしい(苦笑)


まぁ、あんまり薬局行って黒髪に茶色のメッシュなんて、ねぇ?
しかも僕の場合、全体にメッシュやないからね。
左側にだけ2本ラインでメッシュ入ってるからね。
・・・そりゃ記憶に残るでしょーよ(笑)

とりあえずね。
病院に併設されてる施設での実習なんですけれどもー。
人手が足りないと言う話をちらりと耳に致しまして。
『僕、今求職中なんですっ』ってアピっときました。はぃ。
そゆとこ、ちゃっかりしとるんですね(笑)

僕が実習行ってる間に、学校系列の会社から電話があってんて。
おとんが電話とったらしいねんけどさ。
で、帰ってきたら電話してくれっちゅーことやったんで、電話しました。
したら、施設での入浴介護の仕事があるっちゅーことで。
たぁだっ!
週に3日やったんですよね、その仕事が。
・・・僕、パートでもええんですけど、フルタイムやないと生きていけません(笑)
ちゅーことで、とりあえずお断りしときました。

できれば正社がええねんけどなぁー。
やっぱ未経験でいきなり正社は無理かなぁ・・・うーん。
でも実習行ってる施設に昨日から入ったっちゅーおばさまは僕と同じ学校卒。
でもって未経験で正社や言うてはったしなぁ。
「若いんやから、諦めることないよ。絶対あるって!」
と、言うてこれはりましたけれども(笑)

うん、とりあえず頑張る。
つか、実習自体があと2日残ってますからね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタルマクベス・・・。無題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。