SSブログ

人が生まれること、出逢うこと。 [日々雑記]

今日もせっせとお引っ越し~♪を頑張っていたシイナでっす。
引っ越しゆーてもホンマの引っ越しちゃうよ?
ブログのお引っ越しね、ブログの(わかっとるっちゅーに)

最近、毎日暇な時はスカパーでファンダンゴを観ている僕ですけれども(笑)
かなり今僕的な吉本ブーム再来。
やっぱスカパーやないとあかんわー。
僕の好きな芸人さん・・・まだ地上波には出て来てへん人が多すぎる(笑)

今回のお引っ越し先に決めたcasTYのブログってのも、吉本ブログが多いから。
・・・わっかりやすい性格やろぉ?
自分でもそー思うわ(笑)
まぁ、それだけが理由ではないけれどもぉ。
多大にそれは関係していると思うねっ(他人事みたいにゆーなっ・笑)

んでね、そのファンダンゴなんですが。
無限大ってゆー番組があるんですわ。
夕方からルミネ生放送なんやけどね。
1部がオリエンタルラジオ司会、2部がほっしゃん司会。
今日の1部で、マジシャンの『なか。たつや』が出たんですよっ。
つんくさんの事務所所属のマジシャンさんやねんて。
ちょっと確かに昔のつんく系の雰囲気の人やった(笑)
すんませんな、昔シャ乱Qめっちゃ好きやったんやわ・・・うん。
モー娘。も中旬までは好きやったよ。

あー・・・また話逸れすぎや(苦笑)

とりあえずね、その無限大って番組の中で、色んな業種の方々とのコラボってのがあるわけ。
そこで、マジシャンの『なか。たつや』がご出演。
『でっかくなっちゃったー』の生みの親なんだそーです、この方。
某社で実演販売員として働いておられる時のお客さんやったんやって。
マギー審司さんとか藤井あきらさんとか・・・。
すごいよねー・・・ある意味、今タレントでやってはるのも『なか。たつや』さんがいたからで。
まさに、縁は異なモノ味なモノ。

人と人が出逢う確率なんて、ホンマに少ないやろぉ?
なんやっけ・・・大海に針を落としてそれを見つけるようなものってヤツ?
あれはまた違う確率やっけ?(うろ覚えかよっ)
あ、ちゃうちゃう。
今調べたら、あれは人が生まれてくる確率やった(全然違うやん・笑)

・・・ってことは、よ?
大海に針を落としてそれ見つけたから、この世界に生まれたわけで。
その中で、今度は自分の未来を大きく変える人と出逢うことって!
生まれる時点から考えたら、すごい確率なんちゃうのっ!?
すげぇっ!スペクタクルっ!!

なんかね、改めて考えたわけよ。
今、こうやって僕がこの世界に存在すること自体がすごい確率なわけで。
そんな確率で生まれて、それ以後の僕に関わってきてくれた人すべてが。
同じような確率で存在してる人たちで。
この多くの人々が生きる中で僕と関わってくれてる。
それって、きっとどれも貴重な出逢いで、大事にせなあかんねやなぁって。

今まで僕に関わってくれたすべての方に。
これから僕と関わってくれるであろうすべての方に。
僕は、言葉にはならない想いがあるわけです。

その出逢いが自分にとってどんなものであったとしても。
すべてはやっぱり僕のなにかになってるし。
正に、すべての出来事に無駄はないんやろな。ホンマに。

これからも、僕はそうやって誰かと関わって、少しずつ変わっていくんやろーな。
どんな風に変わっていくのか。
それはまだわからへんけれども。
そうやって人と関わって変わっていく自分って言うのは、なんか楽しみやんな。
特に僕はこれから新しい職場に入ろうとしてるわけですから。
・・・まだ就職先が決まってないことはこの際置いといて、やな(笑)
それもこれも、いろんな方々と関わって、いろんなことを経験して、教わって。
それで、今の自分がいるわけで。

そんな今の僕が、さらに変わろうとしてる。
僕は、それが楽しみでしゃーない。
そう思える自分が、いいなって素直に思えるよーになった。
これも、小さな一歩かもしれん。
この一歩は、僕だけの一歩やなくて、周りの方々がいたからこそ、進めた一歩。

今まで僕に関わってくれた方々に。
これから関わるかもしれない方々に。
そんな偶然みたいな必然に。
僕は、心から、感謝します。
ほんとうに、ありがとう。
まだまだ、僕は、頑張れる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。