SSブログ

受かってしまったんですが・・・。 [日々雑記]

ども。
未だに現状がイマイチ把握できてない僕ですけれども(笑)

面接、行ってきました。
なんやわからんうちに8日から仕事に行くらしいよ(他人事ですか?)
来週の月曜に健康診断受けて、木曜から仕事始め。

・・・ええんですかね?
ホンマにええんですかね?
マジでええんですかっ!?(しらんがな・笑)

事務長さんと看護士長さんと副看護士長さん?らしき方と面接したんですわ。
履歴書渡して、これからどーしたいとか話して。
そのまま、その場で採用決定らしいんですが。

3人口揃えて言わはった言葉。
『うちの病院はこっちから誘いの声をかけることはホンマにないんですよ』
『そうですよねぇ、今までに2回か3回くらいよぉ』

・・・嘘を吐け、嘘をっ!!
僕、実習中に事務長始め、何人もの人に声かけられたでっ?
よっぽど人足らんで大変なんやろなぁって思ったくらいやで?
それでもって、面接行って即採用。

あやしくねぇっ?
僕だいじょうぶ?(笑)

それでも働いてはる介護士さんたちはみんなエエ人そうやったし。
研修しっかりしてくれはるみたいやし。
ま、当然のこととして、その分しんどいのはしんどいんでしょぉが。
それはある程度覚悟はしてますしー。
うん、それはええんやけれども。

なんか・・・さ。
あまりにもスムーズに事が運びすぎててどーしてええんかわからんっ。
これは僕の疑心暗鬼ってヤツかっ?
まぁ・・・きっとそーなんやろな。うん。
おかんにも言われたもん。
『そんだけ期待されてんのやろ。期待に添えるように精一杯やらんとな』
ま、確かに仰るとおりです。
おかんってホンマに不思議なイキモノですわ・・・えぇ。

とりあえず前向き、前向き。
と、自分に言いきかせてみる(笑)

そしてただいま、混乱を紛らわすために大DVD鑑賞会っ。
今で3本目~。
この土日だけは現実逃避さしてクダサイ・・・。
月曜に健康診断行って、制服のサイズ合わせやら・・・。
たぶん、そんなんしてたら、もーちょっと、自覚できると思うわ。

だからこの土日は現実逃避と決定(勝手にね・笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

サユリ。

おぉ~お仕事決ったんだね~。おめでとぉ~。
あたしなんて、今迄バイトの面接受かったことなくって、未だに職歴無しだよ?(泣)。10件ぐらい受けたけど、カラオケ店とかレンタルビデオ店とか、本屋、スーパー、コンビニとかさ。何がいけないんだか一度も通った事がありません!
コンビニすら受かんないってどういう事なんでしょーね???なのでもう受けません。取り敢えず漫画をがんばるよ~。
by サユリ。 (2006-06-03 00:30) 

marui

 まずは一安心しました!圧力に屈することなく,自分の調子でやっていって下さいね。
 お母様の言葉は本当に的確な物です。頭の片隅で忘れていなければいいでしょう。それを思い出せばまた頑張る気もでるのですから。

 すごく自分のことのようで嬉しい限りです。益々の活躍を期待します。(でも,ほどほどにやろうね(^。^))
by marui (2006-06-03 02:45) 

椎名瑚珀

>サユリ嬢へ。
とりあえず、受かったらしい、です(笑)
僕、実は面接で落とされたことって、一回だけしかなくて。
それにしたってその場で採用って言われるとは(苦笑)

これでまた文章書く時間が減るとは思うけどね、しばらくの間。
たぶん、新しい仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいやと思うし。
僕、単細胞なんで(笑)
それでも両立できるようにしていきたいですね。うん。
それが最終的に目指す処やから、僕の。
by 椎名瑚珀 (2006-06-06 00:09) 

椎名瑚珀

>marui氏へ。
ありがとーございます。
とりあえず、安心して良いのか・・・ビミョーと言えばビミョーですが(笑)
まぁやるだけやります。はい。
面接の時にも言われたんです。
「なんでこの仕事をしようと思ったの?なんでこの病院選んだの?」
その僕の答えきいて、一言。
「その気持ちを、ずっと忘れないで仕事したら大丈夫よ」
いわゆる、初心っちゅーやつですな。

なにごとも、初心忘れるべからず。
初めが肝心ですから、なんでも。
とりあえずはがむしゃらに頑張っていきます。はい。
by 椎名瑚珀 (2006-06-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。