SSブログ

無題。 [独り言]

僕は、過呼吸の症状もあります。
感情が高ぶって、堪えきれなくなると、過呼吸になる。
頭が真っ白になって、息が、うまくできなくなる。

ホントに、なんのために生きてるのかなって思うこともある。

眠ることすら、うまくできなくて。
呼吸すら、不安定で。
自分の感情を、いつも持て余してしまう。

そう言うと、誰しも自分の感情は持て余してしまうものだよ、なんて。
そんな模範解答なんてほしくない。
だって、そんな貴方は、なにひとつ知っちゃいないんだ。

眠剤がなきゃ、眠れない辛さも。
呼吸すら、満足にできない哀しさも。

同情して欲しいわけじゃなくて。
ただ、わかってほしいだけなのに。
ただ、教えてほしいだけなのに。

この世界で、自分にはどうしようもできないことがある、ということを。
どうすれば、この感情を僕のモノにできるのか、ということを。

誰一人、そんなことを教えてはくれないんだ。
医者ですら、薬を出すことしかしてくれない。
最近の状況を話したところで、薬が変えられるか、もしくは増えるだけだ。
そんなもの、ただの気休めにしかならない。

僕が求めているのは、そういうものじゃなくて。
そんな堂々巡りをしたいわけじゃなくて。

抜け出したいんだ。
今、この世界から。
今、この状況から。

でも、もう諦めてしまった。
きっと僕は、一生こうやって病院に通い、薬を飲み続けるんだ。
もう、誰かに話すことさえ、億劫でならない。
誰に話したところで、結局返されるのは模範解答なのだ、いつも。

どうしたって、わかるわけもないんだ。
よく考えればわかることだ、そんなの。
たとえば同じ状況に見えたって、同じ人間じゃないんだから。
痛みが同じとは、限らない。
答えが同じな、わけもない。

それで一々、気持ちが不安定になるなら。
いっそのこと、誰にも言わなければいい。
わかってほしい、なんて、思わなければいい。

それは決して、マイナス思考だとか、後ろ向きになってるとか。
そういうことじゃなくて。
きっと、ごく当たり前のことなんだろう。

仮面を被れ。
完璧に、仮面を被るんだ。
悟られるな。
悟られたら、ゲームオーバーだ。

ねぇ、ぼくがほしいのは、もはんかいとうでは、ないんです。
ちゅうとはんぱに、わかったふりなんて、してほしくはないんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶつぶつ書いてたら。無題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。